経営理念
一、社員さんの幸せを追求し、感性を磨き人間性を高めます。
- 良い習慣を身に着けます(凡事継続)
- 常に考え行動します ※考え方✕熱意✕力✕実行力
- 当事者意識を持ちます ※全体最適
二、お客様に喜ばれ、感謝され「ありがとう」の輪を拡げます。
- 原理原則にのっとって「正しい経営」をします。
- 「正しい経営」とは人を大切にする経営のことです。
三、いかなる時代の環境においても、付加価値経営(粗利益率)を目指します。
会社を永続させ、最小の資本と人で最大の付加価値を上げるため
- 地にしっかりと根を張った木に学ぶ、年輪経営
- ひと中心の経営、そして感性を磨き人間性を高める五感経営
行動指針
考え方✕熱意✕能力✕実行力
- 学ぶ姿勢で素直に謙虚に
- 相手の立場に立って行動する
- 自分原因論で考え、当事者意識を持つ
- 原理原則を守る
- モノを大切にする
- 約束を守る
-
「ありがとう」の連発
- 「ありがとう」の飛び交う風土
- どんな小さなことでもお礼を言います。
- 「ありがとう」は日本で一番美しい言葉です。
- 「ありがとう」は相手を元気づける最高の言葉です。
- 「ありがとう」は自分を高める一番大切な感謝の言葉です。
- うそをつかない
- 日々感謝の気持ちをもつ
- 目標を高くして、常に一所懸命仕事をする